毎年恒例の健康診断

健康診断 もしも私が英文科だったら。 もしも私が法学部政治学科だったら。 もしも私が体育会だったら。 体育館で汗を流すような青春を送れたら。 もっと熱心に勉強していたら。 健康診断だけは、毎年同じルーティンで行われる。 学部一年で入学した私がした…

今日のsmart news

最近は、情報収集を意識的に行うことにしている。 ホリエモンも言ってたしね。 「情報のシャワーを浴びなさい。そしてそれをアウトプットしなさい」 ということで、今日気になった記事を紹介します。 hbol.jp あまり深くは読んでないのだが、平壌でマラソン…

突破口を見出したい

今朝も駅でバイトでした。 バイト後、詰所(警備員の控え室みたいなとこ)で、2人でタバコを吸っていた。 彼氏は、一服中もテストセンターの問題集(私が貸したやつ)を見ている。 昨日は徹夜でES書いて提出したらしい。 3月はのんびりしていたのに、、え…

今日も私は東西線に揺られて

今朝も、駅の警備のバイトが終わって帰宅しようと駅で電車を待っていたら、ちょうど隊長と駅で会って、一緒に帰ることになった。 仕事中も、「君は肌がツヤツヤしてるなぁ!若いねぇ。おじさんにも分けてくれ」 と普段は強面な隊長が顔をほころばせながらお…

何にもしなかった日曜日

土曜日は、久しぶりに彼氏と後楽園で遊んだ。 そういうことに慣れてしまうと、「遊ぶために生きていたいなぁ」なんて甘すぎることを考えてしまう。。 遊び疲れて、昼に目覚めた日曜日。 目玉焼きを焼いてパンを焼いて朝食を食べるけど、食べ終わるとなんだか…

「やってみたいこと」と「やりたいこと」の違いは、、?

今日も、朝バイトが終わって、駅前のドトールに入ったのが午前10時でした。 いつものように、アイスコーヒーを頼んで、 頬杖をついて、玉手箱というwebテストの対策問題集を開く。 まるでやる気にならない。 いつかやっておいた方がいい気がするんだけど、…

自己紹介

はじめまして。 ハンドルネームはらむれーずんと申します。 (あ・・・名前には、特に意味はないです、あえて言うならラム酒が好きなだけです。) 簡単に自己紹介します。 4月から某私立大学の理系大学院の修士二年になりました。 半分くらいモラトリアム延…